2020-10-05
モチベーションモチベーション

【モチベUP】やる気が上がる名言集

この記事は約
分で読むことができます
【モチベUP】やる気が上がる名言集

23歳でブログをはじめました。高卒→社会人→セブ島留学→スタバ→プログラミングという経歴で、過去の自分が知りたかった情報などを発信し、たくさんの人の役に立てるサイトを目指しています。web制作、お仕事依頼はコメント欄、又はtwitter DMからお願いします。

やる気が常にマックスの状態って難しいですよね。僕はモチベーションが上がらない時は、偉人たちの名言を見て元気を貰っています。
人間誰しも凹むタイミングがやってきますが、
そんな時に心を奮い立たせるような偉人たちの名言を紹介します。

— スティーブジョブス —

スティーブ・ジョブズ

「あなたの時間は限られている。
だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない。
ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれるな。
それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。
他人の意見が雑音のようにあなたの内面の声をかき消したりすることのないようにしなさい。
そして最も重要なのは、自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。
それはどういうわけかあなたが本当になりたいものをすでによく知っているのだから。
それ以外のことは、全部二の次の意味しかない。」

— ジョージ・バーナード・ショー —

有能な者は行動するが、無能な者は講釈ばかりする。」

— 高橋歩 —

夢は逃げない。逃げるのは自分自身

「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。」

— スヌーピー —

スヌーピー 名言

「配られたカードで勝負するしかないのさ、それがどういう意味であれ」

ルーシー「Sometimes I wonder you can stand being just a dog ….」
(時々、わたしはどうしてあなたが犬なんかでいられるのか不思議に思うわ。)

スヌーピー「You play with the cards you’re dealt …whatever that means. 」
(配られたカードで勝負するしかないのさ…..それがどういう意味であれ。)

— アルベルト・アインシュタイン —

アインシュタイン

「学ぶことを止めた時、それは死の始まり。」

— エイブラハム・リンカーン —

リンカーン

「私は名声を得た。なぜなら、私を信じてくれた人を絶対に裏切らなかったからだ。」

— マークザッカーバーグ —

マークザッカーバーグ

「僕は毎日のようにこう自問している『今ぼくは自分にできる一番大切なことをやっているだろうか』と」

— ボブ・マーリー —

ボブマーリー

「自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ」

— イチロー —

イチロー

「小さなことを重ねることがとんでもないところに行く ただひとつの道」

— 松岡修造 —

松岡修造

家族や友人など、世の中にはあなたを応援してくれる人がたくさんいます。その応援に応えなければいけないと思う。何も結果を出さなくてはいけないということではありません。ただ目の前のやるべきことを一生懸命やること。それが応援に応えるということ

— ロベルト・バッジオ —

ロベルト・バッジオ

PKを外すことができるの者は、PKを蹴る勇気のある者だけだ

— パブロ・ピカソ —

ピカソ

「できると思えばできる、できないと思えばできない。これは、ゆるぎない絶対的な法則である。」

— マイケル・ジョーダン —

マイケルジョーダン

「目標を達成するには、全力で取り組む以外に方法はない。そこに近道はない。」

— ONE OK ROCK Taka —

taka

「楽しい! それだけ!
スタジオ入って終わった後、サイゼリヤでごはん食べて。
楽しくて楽しくて仕方なかった。これを続けるためにはどうしたらいいかそれだけを考えていた。」

— UVERworld TAKUYA∞ —

takuya

「才能は努力には勝てない。努力出来たって楽しめる奴には勝てない」

お問い合わせありがとうございます。
お返事にお時間をいただく場合がございます。
エラーが発生しました。もう一度やり直してください。
目次