2020-08-20
ブログ運営ブログ運営

【2020】Google Adsenseからのデポジットが振り込まれない時の対処法

この記事は約
分で読むことができます
【2020】Google Adsenseからのデポジットが振り込まれない時の対処法

23歳でブログをはじめました。高卒→社会人→セブ島留学→スタバ→プログラミングという経歴で、過去の自分が知りたかった情報などを発信し、たくさんの人の役に立てるサイトを目指しています。web制作、お仕事依頼はコメント欄、又はtwitter DMからお願いします。

Google Adsenseの銀行口座登録に5回も失敗した僕が、解決策を紹介します。

最初に結論を言うと
「自分の打ち込んだ銀行口座情報が間違っている確率が高い」です
そんなはずはない、しっかりと打ち込んだけど… と何回も思っていましたが、やはり記述が正しくなかったみたいでした。
口座に確認のデポジットが入金されずに3~5日経過している方は、是非試して頂きたいです、
ちなみに、僕は正しい情報で打ち込んだら翌日には入金されました。


それでは、解決方法をご紹介していきます。

口座を登録する

google adsenseにログインし、サイドバーに表示されている「お支払い」をクリックします。
すると、「お受け取り方法」という表示の近くの「お支払い方法の管理」をクリックしします。
すると、「お支払い方法を追加」ボタンがあるので、そちらから登録をしていくことができます。

それでは、間違えやすい入力項目を見ていきましょう!

口座名義は半角カタカナで、スペースも半角で書く

「お支払い」→「お支払い方法」→「お支払い方法を追加」をクリックすると、銀行口座を登録するフォーマットが出てきます。
ここで注意点なのですが
名義は半角カタカナで必ず入力してください。そして、名前の間は半角スペースになります。
「ヤマダ タロウ」ではなく「ヤマダ タロウ」に、ということですね。

ほとんどの方はここで失敗しているみたいです。
僕も最初全角で名前を打ち込んでいたので
こちらが原因で1回は確実に失敗していました。

支店コードが違っていた

僕はここを直したら無事にデポジットが入金されました。
それは、支店コードが間違っていたのです。

三菱UFJ銀行を利用している方はこちらの方法で成功するかと思われます。

adsenseのサイトに従って支店コードの情報を打ち込むと、キャッシュカードに記載されている番号を入力とのことでしたので、上記画像でいう「321」を入力していました。
通帳に記載されている番号は「例:123」だったのですが、googleの説明が入っているのだからこちらだと思い信じていましたが、これがデポジットが振り込まれない原因でした。

正しくは、通帳に記載されている「支店コード」を入力してください。

そちらの支店コードの情報が正しいかはネットでUFJ 支店コードと検索してください。
ここでしっかりと確認ができれば、そちらのコードで間違いありません。

こちらの情報で登録をしたら、翌日には入金がされました。
他の方々の記事を読んでみても、翌日に入金されている方がほとんどのようです。

間違えて登録した口座情報の消し方

正しい銀行口座が登録できたので、間違えて登録した口座を削除してしまいましょう。
こちらは非常にシンプルです。
「お支払い方法」画面から、消したい口座に表示されている削除ボタンをクリックするだけです。

まとめ

google adsenseのデポジットが入金されない原因は、ご自身が登録した口座情報に間違いがある確率が高いそうです。
注意するポイントは2つ

・口座名義の名前は、半角カタカナ、名前と苗字の間は半角スペース
・支店コードは、カードよりも通帳に記述されている支店コードを入力

正しい情報が入力されると、翌日には入金されると思います!

お問い合わせありがとうございます。
お返事にお時間をいただく場合がございます。
エラーが発生しました。もう一度やり直してください。
目次